柴犬つきとフランス人ダディとの生活

怒らない柴犬つっきの育て方や毎日の面白い事、国際結婚について綴っています。

柴犬つきの得意技

こんにちは。つっきのマミーです。

前回ダディからのお散歩禁止令が出たのでつっきのお散歩は ダディが全部行ってます。

普段からお世話そんなにしない人ですが、やれば出来るみたい(´∀`)

f:id:shibainutsuki:20220314194200j:plain

そしてまた大好きなお友達が来てくれて嬉しいつっき。

基本的に子供が好きです。大人の場合は良く知ってる人以外は塩対応ですが子供はみんな好きみたい。

犬→子供→大人 かな(^∇^)

 

そして1週間の間私がいないお散歩はきっと自由だったんだろうな笑

おやつの減りがすごかったの(。-∀-)

理由はこれです

 

1週間ぶりにお散歩について来た私が見たもの。。

何も言ってないのに足にあご乗せしまくってる笑

ずいぶん前に飛び付き防止で教えたんですが、でもコマンドも関係なくダディ以外の人にも同じ事やってるし、

これでいいんかね?( ゚д゚)w

 

1週間の間にあご乗せておいたらみんなウマウマくれるって学びすぎたみたいです。

 

たった1週間うるさいマミーがいなくなると犬も色々解放されちゃったのかなw

 

とにかくこの技、座ってる人だけじゃなくて立ってる人にも出来るので便利だよw

外で何か要求したい時に、飛びついたり吠えたりする事なく、

ただひたすらあご乗せてますから!笑

 

では、また次回ヽ(´ー`)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ