柴犬つきとフランス人ダディとの生活

怒らない柴犬つっきの育て方や毎日の面白い事、国際結婚について綴っています。

飼い主働き柴犬ダラダラ

こんにちは。つっきのマミーです。

ブログ書くの久しぶりになっちゃったー。

新しい仕事は今までと違う職種なので覚える事もたくさんあり、脳みそは全部そっちに使ってました( ^∀^) 

仕事内容覚えなきゃいけないし、フランス語の人に英語の人と両方いてるので久しぶりに英語も喋んなきゃいけなくて色々頭使ってます。

 

ダディは相変わらずの完全テレワークだけど私は完全に通勤に変わったのでつっきのお散歩を半分言ってくれる事になりちょっとラッキー。

f:id:shibainutsuki:20220401200150j:plain

つっきはお散歩以外は食べるか寝るか(´∀`*)これでいいのか。。

まだ一歳なのにこんなもん?

先代犬達はもうちょっと活発だったような。。

 

 

最近は歯磨きもダラダラ寝転んじゃうし、ご飯も寝たべばっかり。。

 

パピーの時に興奮しない、落ち着いた子になるようにかなりトレーニングしたんですが、

つっきの場合はそれより運動能力あげるトレーニング必要だったのかもしれない笑

ソファのぼれない、階段のぼれない、走れない、つまづく。。

 

健康ならいっか笑

 

じゃあ、またね( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ