柴犬つきとフランス人ダディとの生活

怒らない柴犬つっきの育て方や毎日の面白い事、国際結婚について綴っています。

芸達者つっきの新技

こんにちは。つっきのマミーだよ。

私は柴犬ってものすごい賢い犬って思ってます。

ちょっと頑固だけどね( ´ ▽ ` )

f:id:shibainutsuki:20220228210016j:plain

つっきもけっこう色んな事すぐ覚えてくれるので色々教えて楽しんでます!

 

shibatsuki.com

 

むかし書いたつっきが知ってる言葉の記事見てね。

この時よりもっと増えてきてるかな。

そして最新で覚えた言葉が「クリーン」

本当は後ろ足も完璧になってから書こうと思ったけど後ろ足はまだグダグダなので、それはまた別記事で書く事にします。

つっきはお手が出来ませんが、というか教えてませんがお手みたいな感じになっちゃった(*´∀`*)

でもこれはタオル付きw

こんな感じで自分からお散歩後の足をのせてくれるようになりました♫

かわい(๑>◡<๑)

 

お尻って言うと先代犬はクルッと回ってお尻を見せてくれましたが、つっきはそれもまだグダグダですw

プードルも今思えば相当賢かったな笑

次回で後ろ足も綺麗に見せれるかなぁ。

お楽しみに♫

 

じゃ、また次回\(^^)

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ