柴犬つきとフランス人ダディとの生活

怒らない柴犬つっきの育て方や毎日の面白い事、国際結婚について綴っています。

不妊治療・副作用

こんにちは。つっきのマミーです。

3月から少し新しくなる職場でバタバタしてました。。

f:id:shibainutsuki:20220227213530j:plain

平日は私がお散歩の係なんですがダディに行ってもらって週末やっと一緒にいけたー( ^∀^)つっきの走ってるの見るの幸せ。

そして題名の通りにただ今副作用真っ最中です。。

エストラーナテープの副作用。。しんどい。

私小さい時から風邪ひいても熱あっても学校も仕事も休まないし、

というか体調が悪い事に気づかないタイプw

今までも注射とか錠剤いっぱい飲んだし副作用あるかもって言われたけど何もなかったんですが、今回は顕著にでてます(*_*)

胸の張りと腹痛はいいんですが、動悸息切れがやばいー

昨日も電車の中で息出来なくなってどうしよって思ったけど、深呼吸して乗り切りました。

ここから血栓症につながるらしいので、水分多めに取ったり、運動しに行ったりしてます。

それで防げるのか分かんないけど。

 

ちなみに採卵後にひどい人は手術しなきゃいけないくらいに腹水溜まったり、卵巣腫れる人もいるんですが、

私は卵巣は大丈夫でしたが、何日かはお腹ぽっこりになりました笑

腹水ってどこに溜まるんだろう。。w

 

とりあえずこのエストラーナテープは私には合わない気がするし、早く終わりたいなー

 

移植までもう1週間もないや。。

ブログ始めた時に全部書こう!って決めたけど、よく考えたら妊娠した人って安定期なるまでは周りに言わないよねw 

成功しなかったらものすごい暗いブログかもしれんませんが一緒に悲しい気分で読んでください( ´ ▽ ` )w

 

移植までは気分転換に違う事書きます!

柴犬つっきの最近覚えた新しい技まだ完璧じゃないけどそのお話でも!

じゃ、また次回ヽ(´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ