柴犬つきとフランス人ダディとの生活

怒らない柴犬つっきの育て方や毎日の面白い事、国際結婚について綴っています。

bt6に辛すぎて電話してしまう

こんにちは。つっきのマミーです。

胚盤胞移植してから判定日まで1週間あるのですが、、

普通に過ごせると思ってたら全然過ごせてませんでした(。-∀-)

まずプロゲステロンの注射なんですが、、、

世の中で1番怖い注射ってネットで書かれてますw

まぁ確かに油なのでかなり注射大変なんですが、でも最初の1週間は右のお尻に打って次の日に左打って、

その間に右の痛みは回復してくれるので右打っての繰り返しでいけてたんですが、

だんだん回復しなくなってきてて、

もうね、お尻カチカチのパンパン泣

痛みもどんどん酷くなり、bt6の日にとうとう筋肉に針が到達した時に激痛が走り、液の注入もダディいわくかなり固くて、、、

泣きました。。笑

これがトラウマになったのもあるし左右のお尻共にしこりでガチガチなってきてたので、

クリニックに電話して他の部位に打ってはダメか?もう無理!

と電話しました。

f:id:shibainutsuki:20220317170540j:plain

ラブラブか!w
まずはクリニック附属の薬剤師さんに繋がったので説明しましたが、

その部位以外はおすすめしてないのです、、、と濁されて終わり。

諦めきれずクリニックの看護婦さんの方にも電話しましたが、

判定日までとプラス3日頑張って下さい。他の部位はダメですと。。

ここまで言ってダメって言われたらどうしようも無い。。

毎日恐怖の注射の時間がんばってます(´;ω;`)

ただ妊娠できた場合は後2ヶ月続くのでさすがにそれは絶対に無理と言うと、

注射は3日に一回にして他の薬に変える事もできるみたいです。

 

後はプロゲステロンの副作用で一日中異常な眠気がありフラフラしてます。

とにかくこの注射、不妊治療の中で1番辛い。

ブログこれ書いてる最中も寝てしまいそうw

という訳で限界なのでまた次回に!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ