柴犬つきとフランス人ダディとの生活

怒らない柴犬つっきの育て方や毎日の面白い事、国際結婚について綴っています。

プロゲステロン注射

こんにちわ。つっきのマミーです。

前回で話した通りに注射の毎日送ってます(ㆀ˘・з・˘)

f:id:shibainutsuki:20220304203345j:plain

注射は前もそうだけど初日は絶対にこうやって見にくる柴犬つっき。

2日目からは来ないの笑

ほんと犬の学習能力ってすごいよね!

ダディは何回言ってもすぐ忘れちゃうのにw

今回の注射は、プロゲステロンというホルモンを補充するだけのもの。

それに採卵時と違ってこれだけなので楽勝〜って思ってました。。。

 

が、

 

これ1番痛い(;_;)

今回コロナワクチン打った人は分かると思いますが腕がズンって重くなりますよね。

それが毎回打った時にあります。お尻に打つのでお尻と足にきます泣

打ったらマッサージして足動かしてホットパックすぐ当ててをやると次の日にも残らないみたいなのでやってます。

これ打つ場所は1箇所しかダメって言われてるので左右で2箇所。

ワクチンみたいに痛みが残ってしまうとまた同じとこに打つのでかなりキツイ。

 

そしてダディも注射がすっごい固くて液入れるのが大変って言うから調べてみたら、

プロゲステロンは油で溶かしてるので油は入れる時かなり重いんだそう。

そして調べてたらこのプロゲステロン日本は2022年から使用禁止になるって書いてるクリニックがいっぱいあって、

それに反してこのプロゲステロンの注射の大事さを説いている先生もいました。

 

私は妊娠にできなかったらそこでこの注射終わりますが、

もし妊娠したらそこから2ヶ月半毎日この注射。。

一本目打ち終わった後にダディと2人で顔見合わせて笑っちゃいましたw

2ヶ月半、毎日。。。

笑うしかないわ。。

シフトバラバラな仕事とかしてる人って不妊治療も大変だろうな(;_;)

 

今まで痛いと言われている卵管造影や、採卵、エコー、他にもいっぱいテストしてきたけど、

私、このプロゲステロンの注射1番嫌かも。。

いや、これとエコーかな。

採卵と造影検査はみんなが激痛って言ってる割に私は平気。

一瞬で終わるしね。

ってあんまり痛いとか書くともしこれから不妊治療する人怖がらせちゃうから嫌だけど、

ネットで見る痛みとかはほんとにあてにならない気がする。

人それぞれ。

 

で、最後に人に言われたら嫌な言葉、自分で言っちゃいますw

出産したらもっと痛いしね( ^∀^)

 

ちなみに私はこれが不妊治療をしてる人に1番言ったらダメな言葉だって思ってます。

言われた方は、、、

そんなんわかってるわーい!って思ってます笑

f:id:shibainutsuki:20220305213701j:plain

飲み薬も時間決まってるしこれだけあるから忘れないようにしないと。

今週末友達に遊びに行こって誘われたけど今違う事したら薬の事とか忘れちゃいそうで断っちゃいました。移植終わったら思う存分遊ぶぞー!!

 

またねヽ(´▽`)/

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ