柴犬つきとフランス人ダディとの生活

怒らない柴犬つっきの育て方や毎日の面白い事、国際結婚について綴っています。

初めての排卵検査薬

こんにちは。つっきのマミーです。

毎日色々大変なことあるけどうちの柴犬みたら吹っ飛びます。

f:id:shibainutsuki:20220201122459j:plain

私の宝物(*´ー`*)

 

そして不妊治療って色々難しい事がいっぱい。。

移植期間に入ったといってもなかなか移植まで時間かかってます(。-∀-)

今月の排卵日から一週間後に移植に向けてのお薬や注射始めないといけないんですが、

排卵日ってなんとなくでしか分かってなかった私。

みんなちゃんと分かってるもんなの??

看護婦さんにだいたいは分かる?痛みあるでしょ?って聞かれたけど痛みは何日かあるし、どの日かなんて分かりません(*_*)

ホルモン値で調べるために病院に行くか、自分で排卵検査薬するかどっちかと言われたので検査薬を選びました。

いつか分かんなかったのでかなり前から初めてしまい10日ほど使うことに。

f:id:shibainutsuki:20220201031125j:plain

2本のラインが同じ濃さになったら陽性です。

妊娠検査薬とほぼ同じだね。

あーこれを妊娠検査薬で見せて欲しいわ( ;´Д`)

でも今のところマジで順調で何も悪いことなくて、検査もいつも混んでるのにギリギリ入れたりラッキー続きだし、、

それが反対に怖い(´;Д;`) 悪い事が怒る前触れじゃないよね?

今悪いこと起こっていいから、後で奇跡が欲しいんやけどw

かなりポジティブな私でも不妊治療に関してはネガティブなったりするけど

ダディは相変わらずポジティブ。。

こういう時は見習いたいね、ほんと。

さ、来週からちょっと忙しくなるけどがんばろっと!

世の中の不妊治療してる皆が救われますように!

じゃあ、またね( ´ ▽ ` )ノ

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ