柴犬つきとフランス人ダディとの生活

怒らない柴犬つっきの育て方や毎日の面白い事、国際結婚について綴っています。

不妊治療にかかった金額

こんにちは。大晦日はジャニーズカウコン派つっきのマミーです。

若かりし頃はジャニーズなんてダサい集団だと思ってた私。

申し訳ない。

というかダサいのよ、衣装とか曲とかマジで。

でもそのダサかったはずのジャニーズにまんまとハマったのが7年ほど前。

今はガチの推しはいませんがジャニーズ贔屓しとります。

何年か前はライブで推しにファンサをもらってかなり満足。

 

f:id:shibainutsuki:20220103112744j:plain

当時の推し達とw

 

さ、本題なんだっけ?( ・∇・)

あーそう。不妊治療の話。

私は体外受精するのは初めてなのですが、初めてでいきなり高度な治療をお願いしました。

最初の検査の時点でも特に問題が見つからなかったので先生は三回くらい人口受精してみてはどうかと提案してくれました。

(人工授精と体外受精は全く別物です。)

人工授精はカナダは無料で9回まで出来るので最初に試す人多いみたい。

なのですが私は時間を無駄にしたくないのと、なんでか分からないけど人工授精じゃ妊娠出来ないような気がしました。

そりゃ無料だしお手軽なのでそれで妊娠できたらラッキーなんだけど。。

で、そんな提案されたのにも関わらず私が言った事は、

「今出来る1番高度な治療お願いします」

 言ってしまったわw

ダディは横で、じゃあそれで。とw

 

もともと2人で3回くらいしてダメならもう子供いない人生でいいよね。

別に今も楽しくしてるし、絶対に作ってやる!絶対諦めない!

っていう気持ちがなかったので私は治療が長引かない事を優先しました。

3回もし最高の治療してダメだったら、出来る事全部したし諦めつくよね。

 

その高度な治療は薬代から移植代まででかかる値段ですが、、

なんと、、、

 

f:id:shibainutsuki:20220103115509j:plain

 

  

150万円ほどかかりました:(;゙゚'ω゚'):

受精卵は一個しか凍結出来なかったのでもし受精卵がたくさん出来てたらもっとかかってました。怖ーw

 

ただ、今カナダでは体外受精が一回無料で出来るようになったので今回成功しなくても次回は無料で出来るのでこれを2回分の値段って思おうと自分に言い聞かせましたw

 

受精卵の遺伝子検査や、SCD test など1回目の体外受精では組み込まないようなテストも盛り盛りでしてるのでもしこれから始めるって人がいたらそんな心配しないでね。

きっと一回でこの金額にはならないと思うから汗

最初は痛い思いして大金払って辛いねって思ってたのに、

なぜかだんだんと楽しめるようになってきてて、

ネットで同じ境遇の人達の話し見ても大体みんな辛い悲しいばっかりだから

 

あーやっぱり私ちょっと変わってるんよなぁw 

 

ダディにも同意を求めると、

別に辛くも無いけどそりゃ治療しないで済んだ方がいい

と真っ当な意見頂きました(°▽°)

 

私は受精卵の受精した1日目から凍結するまでの成長の写真を見た時に、

小学校の時の理科の実験の顕微鏡で見た微生物レベルで、

それが成長する様子見れるっておもろー( ^∀^)

他にもほんとだったら知れなかった事見れたりして悪いことばっかりじゃない不妊治療。

しなくていいに越した事ないけどもしこの先いつかしないといけない人はあんまりネットの書き込みの辛い苦しいに引き込まれすぎないで、ちょっと視点変えてみたら良い事もあるよ!

 

じゃあみんなが1番知りたいお値段発表でしたー。

じゃあまた次回ヽ(´ー`)

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ