柴犬つきとフランス人ダディとの生活

怒らない柴犬つっきの育て方や毎日の面白い事、国際結婚について綴っています。

2022年の始まり

あけましておめでとうございます。

いつもブログ見てくれて嬉しいです。今年もよろしくね(^ー^)

 

f:id:shibainutsuki:20220102025230j:plain

今年も柴犬つっきとフランス人ダディとの事綴っていきます( ・∇・)

昨日大晦日は私の誕生日だったのでダディがお祝いにレストラン予約してくれてたのに、、なんと前日30日にまた緊急宣言が出ました泣

カナダ全域かは分かりませんが私の住んでる州は夜10時以降外出禁止。

犬の散歩以外で外出したら罰金です。

前日に一万超えの感染者が出たらしい。。

年末年始のお祭り騒ぎを防ぐために出したんだろうけど、

もはや誰も感染者の数字は信じていません。

出たものはしょうがないので従いますが、スーパーやドラッグストア以外は全部閉まり、レストランはテイクアウトのみ。ジム、映画館全て閉まりました(*_*)

家にお客さんや家族を招くのもダメ。

誕生日だけど家でゴロゴロ過ごして、元旦も同じくネットフリックス見て終わっちゃったw

結局去年と全く同じ状態になったけど、ほんといつになったら普通の日くるの?

とりあえず日本に帰らせて欲しい。゚(゚´ω`゚)゚。

フランスから帰って来たダディも検査何回もしたり、もし陽性だったら飛行機のれないとか色んなプレッシャーで楽しめなかったみたい。

ちなみにダディがフランスでお菓子とか買ってきてくれたんだけど

 

f:id:shibainutsuki:20220102072545j:plain

靴下多くね?ww 別にいらんのやけどw

お菓子の選ぶセンスもイマイチw 

お菓子お願いしたけど、なんかもっと良いのなかったんかなw

お土産のセンスとか無いのは知ってたけど。。

 

 

前に私が日本帰国の時に台湾で遊んでから日本の家族に持って帰ってあげたお土産見て欲しい!!

 

f:id:shibainutsuki:20220102073130j:plain

どう?

カナダと台湾が溢れかえっててワクワクしちゃう♫

よね?

台湾は台南に2週間滞在してたんだけど、マジで好きな街。

ご飯も全部おいしかったなぁ(*´∀`)

また台南記録も書きたいと思います。

 

そんなこんなでお土産にもちょっとがっかりして、レストランも行けず、日本も帰れず、

ちょっとつまらん年始年末でした。

じゃあまた次回ヽ(´▽`)

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ