柴犬つきとフランス人ダディとの生活

怒らない柴犬つっきの育て方や毎日の面白い事、国際結婚について綴っています。

カナダのぼっちクリスマス

こんにちは。1人でクリスマス過ごしてるつっきのマミーです。

今日は25日クリスマス( ◠‿◠ )

カナダのクリスマスはお店が全部閉まります。

日本では考えれないけど25日は外に人がいません!ガラガラ

日本とは違ってカップルというよりは家族で過ごす日で

日本でいうお正月に近い感じ。一年で一番大事で楽しいイベント。

もう今日の為にお母さんはお料理や飾りつけプレゼントしっかり用意します。

スーパーとかも開いてないので買い忘れても買いに行けないよ!

 

昔、カナダ人の彼氏とお付き合いしてる時にその家族と一緒にクリスマスした時の写真。

f:id:shibainutsuki:20211226054022j:plain

すごい量のプレゼントでしょw お母さん大変だろうなw

 

ダディは今頃フランスで家族と美味しい物食べて楽しんでおります。

親戚の小さい子達の為にサンタにへ変身するってはりきってます。

 

f:id:shibainutsuki:20211226054911j:plain

ダディ頑張ってるなw

 めっちゃサンタやんw

 

私は昨日からクリスマスやしいいよねって事で食べまくっているので

ヨガでも久々にしようとしたら体重くてやばい。。

不妊治療始めてから運動するのがなんでか怖い。した方がいいはずなのに。

私ヨガ教えてた事あったのでこんな事も出来ちゃいます。

f:id:shibainutsuki:20211226055500j:plain

この写真は2年前の私w 。さっき同じポーズしたら重すぎて壁に激突w

諦めは肝心って事ですぐ諦めてストレッチしてそれからネットフリックス三昧。

 

f:id:shibainutsuki:20211226055836j:plain

お芋(つっき)もグータラしとるなーーw

 

ぼっちクリスマスは気楽でそんな嫌じゃないわ(*´∇`*)

 

じゃあまた次回ヽ(・∀・)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ