柴犬つきとフランス人ダディとの生活

怒らない柴犬つっきの育て方や毎日の面白い事、国際結婚について綴っています。

フランスの家族とお別れ

こんにちは。最近寝不足のつっきのマミーです。

ダディがいなかった2週間、絶対しなきゃいけない事以外はせずにだらだら過ごしてたら寝不足だし、体がだるい。。。😅

掃除、洗濯、洗い物けっこうほったらかしてますw

 

明日はとうとうフランスからダディが帰ってきます( ´ ▽ ` )

なんやかんやいうて嬉しい私。

ダディが家に着いたら空港でするコロナの検査の陰性が確認されるまでは私も外に出れなくなるので、一応何日かの食料も買ったりして用意おきます。

 

f:id:shibainutsuki:20211228015020j:plain

ダディに色々と日本風のお土産持たせたらこの2つが1番人気だったそうよ!

 

国際結婚は大変って話しは聞いたことあると思いますが、

国際結婚でその上にお互いの母国に住んでいない私達はまぁ色々大変です。

 

将来はどこに住むのかって話にたまになるけど、ダディは断然カナダがいいみたいです。

自由の国カナダ。確かに自由だし、権利がかなり主張される国だなと思います。

私は、日本も悪くないなって思うし、フランスでも別にいいし、カナダしか選択肢ないならカナダに住み続けるしって感じです。

正直どこに行っても良いとこも悪いとこもあるんですよねー。

 

言うても将来は、ダディとずっと一緒にいる保証なんかないなw

それ言うと、つっき(柴犬)買ってあげたんやからつっきが生きてる間は別れられへんで。って言うダディw 必死やんw

私「大丈夫。つっきは私が引き取るから」

ダ「いや、僕が引き取るわい」

なんやこの意味の無い会話w

ただつっきを愛する夫婦( ´∀`)

f:id:shibainutsuki:20211228015529j:plain

 

ダディの帰ってくる話ししようとしたらまた大幅に話しそれたー😇

ダディはフランスを離れてまだ3年なので、ダディの両親は毎回カナダに帰るたびに悲しくて泣いちゃいます。

それ聞くたびに私も泣いてしまうー(;_;)

いつでも会えない距離って寂しいのよね。。

 

私はもう日本離れて13年なので流石にもう誰も泣いてくれませんが毎年日本帰ってカナダに帰る飛行機の中で寂しくて涙出ちゃいます。

昔は飛行機の中で人目はばからず、わんわん泣いてたな😅

ダディ早く帰ってきて欲しいけど、家族の気持ちも分かるし毎回帰国後のお別れは辛い。

大変で苦しい事いっぱいの海外生活に、国際結婚。

オススメしないわw

でも生きる事の意味や、家族の在り方、いっぱい考えさせられるので後悔もないかな。

毎日忙しいと大事な事忘れがちだよね。

 

ダディ明日帰ってくるけど明日の夜中だし、実質まだ後2日ワンオペかー

頑張ろー

 

この間は犬翻訳機欲しい言うたけど、やっぱりどこでもドアが欲しいわ。

じゃあまた次回ヽ(´ー`)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ