柴犬つきとフランス人ダディとの生活

怒らない柴犬つっきの育て方や毎日の面白い事、国際結婚について綴っています。

柴犬タクシー

こんにちは。肌荒れ絶好調つっきのマミーです。

寒すぎてニキビが出てきた。

夏も暑すぎて出るけど。。

 

タイトルにもある通りドッグランから家に帰る時はタクシーで帰るうちの柴犬

 

f:id:shibainutsuki:20220115054851j:plain

信号待ち柴犬タクシー

 

f:id:shibainutsuki:20220115054924j:plain

VIP車通ります

 

実はこの間からダディにドッグランまでお迎えに来てもらってます。。

家からドッグランまでたった5分なんですが、問題発生。

去年の冬は家の前の大きな道路が工事してて通行止めに人になってて、

同時に工事のおかげで家の周りには塩酸カルシウムが撒かれてなかったみたいです。。

人が通る道には滑り予防などの為に撒かれる塩酸カルシウム。。

f:id:shibainutsuki:20220115074205j:plain

この青いのです。

薬が撒かれたとこは雪もとけてます。。

f:id:shibainutsuki:20220115074258j:plain

これは青いから分かりやすいけど白色は見ても分かんないから、つっきもめっちゃ踏んでしまってると思う(>_<)

これわんこの肉球には危険なんです。。

これがですねうちの家の前の道路ものすごい人がたくさん通る道なので、

しょうがないんでしょうが沢山撒かれてて、、

ブーツ履かずに歩いたら痛いみたいで毎回びっこひいちゃって歩けなくなり、私は15キロのつっき抱えて帰るハメに( ;∀;)

腕死んだ。。。

 

ダディと今年はブーツ履いてる子多いねーって言ってたんですが、こりゃブーツなしでは犬達歩けんわ。。

ドッグランには撒かれてないのでドッグランにさっと入ってしまいたいんですが、たったその5分が痛いみたいで。。

なので送り迎えダディにお願いする事になりました。

めんどくさーーーー( ;´Д`)

 

言うてもめんどくさいのはダディだけかw

私は可愛い柴タク見れるし、つっきは楽ちんそうだし良いかも(´∀`)

雪で楽しそうにお散歩出来る地域もあれば、

あんまり街の真ん中に住むとこういう大変さもあります。。

あと2ヶ月くらいダディに頑張ってもらう事にします!

じゃあまたねヽ(・∀・)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ