柴犬つきとフランス人ダディとの生活

怒らない柴犬つっきの育て方や毎日の面白い事、国際結婚について綴っています。

台湾移住しなかった理由①

こんにちは。スイカが好きすぎるつっきのマミーです。

夏暑いの嫌やけどスイカ早く食べたいなー

f:id:shibainutsuki:20220114012314j:plain

柴犬だって涼はスイカでとるよね(*´꒳`*)

 

今週は日記を書くほどの事も起こらなかったので台湾日記書きます!

色んな所行ったけど、私が住みたいって思うナンバーワンの場所が台南です。

f:id:shibainutsuki:20220114193446j:plain

f:id:shibainutsuki:20220114193525j:plain


台北に比べてそんなに都会じゃないですが、それが良いのよ!

(台北行った事ないから知らんけどw)

台南に行ってみて、まさしく私が住みたい理想の街だった!

何見てもレトロで可愛い(*´꒳`*)

f:id:shibainutsuki:20220114194336j:plain

こういう画たまらん。。好き。

昭和を感じる。

f:id:shibainutsuki:20220114194447j:plain

レストランというか、屋台っぽくなってる店が沢山あります。

f:id:shibainutsuki:20220114202712j:plain

どこ見てもレトロ(๑˃̵ᴗ˂̵)可愛い!

台北はきっと観光しやすくなってるんだと思いますが台南は観光で来たらけっこう移動が大変そうな気がします。。

その昔、台湾の方とお付き合いしていた私は彼の実家がある台南へ一緒に行ったので常にバイク移動。たまに車も出してもらったけど台南の街はバイクがないと楽しめなかった!

 

旅行としても今でも1番好きな場所かも。

 

台湾の方とはカナダで知り合ったのですが、その彼はカナダに留学しに来てて卒業してそのままカナダに移住しようと思ってる彼でした。

 

ただ、

その彼、英語が上手じゃないんですよねぇ(。-∀-) フランス語も話せないし。。

私も英語はすっごい上手なわけじゃないにしても私はフランス語話せるので何かフランス語の場面になるとどうしても私が場を仕切ってあげないといけなかった。

私は嫌ではなかったけど、チラホラ見える男のプライドwww

細かい事でもけっこう大変な事があったので、

台湾帰ったらどう? っと提案してあげましたw

もちろん私も一緒に行くよという意味で。

当時は台湾行った事なかったし特に思い入れもありませんでしたが

順応力おばけの私はどこでも住める自信あったのでお互いが気持ち良く過ごせるなら場所はどこでも良かったの。

カナダで学校を卒業までして就職もし始めた彼はなんとその私の提案に対して

そうしたい。と何故か乗り気にw 

台湾の事なので、そこからは私じゃなくて彼調べですが台湾に私が一緒に住むなら籍入れないと厳しいなという事だったので

国際結婚あるある、籍を入れようという事になりました。

もう1年以上お付き合いして同棲していたので特に心配は無かったんですが、

結婚っていう話が詰まっていくとちょっとづつ色んな事が見えはじめてきますw

続きは次回(´・∀・`)/

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ