柴犬つきとフランス人ダディとの生活

怒らない柴犬つっきの育て方や毎日の面白い事、国際結婚について綴っています。

雪もういらん。。

こんにちは。つっきのマミーです。

雪の降る場所に住むって本当に大変。。

産まれも育ちも大阪なのでそんなに雪を知らずに育った私。

f:id:shibainutsuki:20220130131736j:plain

つっきは雪楽しんでらっしゃいます(。-∀-)

カナダの人ってツルツルに凍った道路の上を走れるって知ってた?

もしかしたら北海道の人もそうなのかな?

雪の上も歩くのも下手なんですが、凍った日は普通にも歩けなくなる私。

ものすごいゆっくり歩いてるのに何度も転んでます泣(;ω;)

大人達も普通に歩いてるし、子供達もツルツルの上をダッシュで走ってるから不思議でしょうがなかったんですが、カナダ人の友達に聞いてみたら歩くコツがあるんだって。

でも小さい時から自然と身についた事らしい!

後はスケート上手い人が多いかな。

一度お付き合いしてたカナダ人の方は運動なんて何もしないどちらかというとガリガリのオタク君でしたがスケートしに行ったらオリンピックで見るような人達レベルでびっくりしてウケた思い出(´∀`=)w

私はスケートも超苦手:(;゙゚'ω゚'):

f:id:shibainutsuki:20220130132713j:plain

おしりが可愛いけど深い雪の方に行こうとするつっき。。

と、もう雪に疲れた私。。

昨日も転んだし( ;  ; )

でも来週からレストランとかカフェがようやく開きます!

ちょっとだけ楽しみが増える(*´∇`*)

春待ち遠しいな。。

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ