柴犬つきとフランス人ダディとの生活

怒らない柴犬つっきの育て方や毎日の面白い事、国際結婚について綴っています。

柴犬つきの特技

こんにちは。つっきのマミーです。

うちの柴犬つっき1歳9ヶ月。

自分のわんこにそんな事言うなって怒られるかもしれませんが、

私もダディもつきの容姿は良くないって思ってますw

ごめん、つきw

f:id:shibainutsuki:20220215032725j:plain

毛短いし、お腹ぼってりだし、顔だけ異常に小さいし、尻尾小さいし、首から一気にムキムキで美形ではないよねっていつも言ってます。

1番最後に残ってた子だしね( ´∀`) 

 

なので私は思うのです!

もしかしたら容姿の良さを与えられなかった代わりに特別なスキルを与えてもらえたんじゃないかって(*´∇`*)マジ

 

つっきの特技は、、、《みんな友達》です!!

これってさ私が教えれるものじゃないし、まさしく才能(*´꒳`*)w

 

うちの子も誰とでもうまくやるよーっていうわんちゃんいるのではないでしょうか?

でもね、つきはそれを超えていきます!

今までで10人以上に言われたのが、うちの子今まで誰とも遊べなくて隅にいてるだけだったのにあなたの子とすごい遊んでるんです。っていう言葉。

後は、うちの子ちょっと凶暴なのにうまく遊べてる。ってのも何度か。

 

飼い主さん達に毎回言われるのでやっぱりつっきの能力だなと思う!

f:id:shibainutsuki:20220215034136j:plain

1番最近だとこの黒柴ちゃん。

ガウガウひどいので誰もいない時にドッグランに入ったらしく、

私が入ろうとしたら、先に出るので待って下さいって言われました。

でも経験上つきが大丈夫なの分かってたので、一緒に入ってあげました。

ガウガウ確かにすごかった( ´∀`)ワラ 顔めっちゃ怒ってたしw

そしてガウガウは上手いことかわしながら何度もお誘いして最後は一緒に走ってました。

飼い主さん嬉しそうに動画撮ってて、私も嬉しかった(*´∇`*)

凶暴系ほんと得意ね、つっき。

後は隅っこ怖がりポツーン系も得意。

ポツーンがいると必ず近寄って行き、ガウガウちゃんには派手にお誘いするくせにポツーンちゃんにはすっごい優しくお誘いするつっき。

そして最後にはなんとなく誘われて遊んでる感じ!

飼い主さんからしたら遊べなかった子が遊べて嬉しいみたいです。

お礼言われるたびに私なんにもしてないからなんて言っていいのか分かんなくて照れるわ(=゚ω゚)

 

最近分かったのはポツーン系を助けるとポツーン系はつっきに依存する!笑

それが小型、中型ならいいけど、大型犬の場合もあって、、

f:id:shibainutsuki:20220215035751j:plain

この子でかいのに怖がりで遊べない時につっきに遊んでもらえてからつっきに依存中w

でも遊んだ事ないし、遊び方まだわかってないから激しい。。

つっきの方が小さいからもうちょっと加減して欲しいな。

どのワンコもこれはすごい!っていう特技あると思うの。

つきのは、特に私達には良い事があるわけでもない特技だけど、、w

マミーもダディもそんなつっきが大好き!

じゃあ、またねヽ(*´∀`)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ