柴犬つきとフランス人ダディとの生活

怒らない柴犬つっきの育て方や毎日の面白い事、国際結婚について綴っています。

ドッグラン問題①

こんにちは。つっきのマミーです。

つっきを生後2ヶ月でお迎えして生後3ヶ月でドッグランデビューしてから1年5ヶ月の間、ほぼ毎日ドッグラン行ってます。

f:id:shibainutsuki:20220123203459j:plain

色んな犬種います(^∇^)

ドッグランも毎日行ってるとまぁ色んな出来事があってねε-(´∀`; )

f:id:shibainutsuki:20220123203527j:plain

 

1番私が感情剥き出しで怒ってしまったのは一回だけ(´∀`)テヘ

その日はカナダ三連休の時で、私の家のすぐ横にあるドッグランは大きいので近所じゃない人が遠くからも来てました。

だいたい見たこと無い人ってなんとなく分かるんですよね。

家族3人で来てて大型犬2匹に子供は小学生高学年くらいの男の子。

つっきは、子供が遊んでくれるの知ってるのでその男の子に飛びついてしまいました。

正直私からしたら、

ドッグラン内で、しかも明らかにただ喜んでるだけの柴犬が飛びついた。

だけ。。

ドッグラン内に入った以上はそれも分かって入ってるもんじゃないんでしょうか。

実際、12歳以下の子は危ないので入らないようにしましょう。

って入り口にしっかり書いてるし。。

だいたいハスキーやピッドブル、グレートデンなんかもいるランです。

それでも飛びついたので謝りますが、その子のお父さんがすぐさまつっきに対して手に持ってたリードを振り下ろしました:(;゙゚'ω゚'):

犬好きな人しかいないはずのドッグラン内で飛びついただけの犬にリードを振り下ろした人がいる事が今だに信じられない。

大型犬でも飛びついちゃう子はたくさんいますが私も含めて飛びつかれたからって暴力的な行為をしようとしたのは初めて見ました。

唯一私が怒りを抑えきれなかった日。

私もつっきを守りたいから、自分の子供守りたい気持ち分かりますがそれなら抱っこしたり柵の外で見たり色々あるし、まずドッグランですよね、ここ。

大型犬もいっぱいいるのに飛びつかれる度にリードで叩いて追い払うつもりなのかな。。

この事件では怒りマックスでしたがダディには、ああいう人に何言っても意味ないから言わなくていい。と冷静になだめられてしまった。。

結局近所の人じゃないのであれから会うこともないけど本当に嫌な思い出。

ケンカになったのはこれだけですが他にもたくさんドッグラン問題あるのでまだ続きます!

(ケンカって言ってもフランス語だし日本語で話すよりは物腰柔らかくなってるよw)

じゃあ次回ヽ(´ー`)

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ