柴犬つきとフランス人ダディとの生活

怒らない柴犬つっきの育て方や毎日の面白い事、国際結婚について綴っています。

3回目のワクチン

こんにちは。今日からお菓子断ちするつっきのマミーです。

今日からお菓子食べない!いつまで続くか見てて。。がんばろっと。

そして今日はダディと一緒に3回目のワクチンの日でした。

 

f:id:shibainutsuki:20220123111712j:plain

こんな感じでワクチン打つ専用に場所が設けられていて一斉にたくさんの人が打てる感じです。

人生でワクチンとかほとんど受けた事なかったのにまさかこの何ヶ月で3回も受ける事になるとはね。。

打ってくれたお兄さんが上手だったのか私もダディも痛みゼロでした!

針けっこう太いのにねー。

そして1回目も2回目も腕の鈍痛が酷かったのと、微熱で次の日くらいまでは辛かったんだけど、

今回私もダディも腕の痛みが無い!今のところ熱もなし。

大丈夫そうなので薬も飲んでないけどいけるかもヽ(・∀・)

同日に行った友達も同じく腕の痛みゼロらしいので、3回目はもしかしたら副作用が少ないのかもしれない。また明日にでも熱出たら報告します。

腕は前回は打ってけっこうすぐに痛み出したのでもう今回は大丈夫な気がする。

私は不妊治療の関係で来週からはワクチン打てないので早急に終わって良かった(*´∀`*)

ちなみに今回もファイザーでした。

早く普通の日々に戻ってくれるといいなぁ。

私オミクロンって聞くたびにオロナインが頭に浮かんでしまうの(´∀`; )w

あの大瓶いつも実家にあったなw

じゃあまたねヽ(´ー`)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ