柴犬つきとフランス人ダディとの生活

怒らない柴犬つっきの育て方や毎日の面白い事、国際結婚について綴っています。

わんこ冬服の紹介

こんにちは。つっきのマミーだよ。

このブログ、柴犬だったり不妊治療だったり、国際結婚の事でまとまりなくて申し訳ない笑

こんなブログなのに更新しない日でも100視聴はあるので続けていきます( ´∀`)

そろそろ春の匂いが感じる季節。

と言ってもカナダは今の気温は大阪の1番寒い時くらいの気温ですw

マイナス5度から0度くらいなので今は洋服無しで散歩行ってます。

 

今年の冬は3着のダウン用意したんですが、、

f:id:shibainutsuki:20220308013216j:plain

1番お世話になったのがこのピンクのジャケット。

首元の長さが長すぎない、お腹側の長さが長くてお腹が冷えない。

もーね!これすごく良かった!

これはドッグラン用に買ったので高くないのですが案の定背中のジッパーをラン中にお友達に壊されてしまってお役目終了。

f:id:shibainutsuki:20220308013542j:plain

2枚目はこれ。これももちろんラン用で安くで購入したのだけど、、、

このタイプはもう買いません(。-∀-)

まずはフードが邪魔すぎてつきの頭に当たる。そしてお友達にフードを噛まれて引っ張っられて服ごと何度か脱がされました。。( ゚д゚)チーン

中はフリースでとても暖かいのですが、お腹側の生地が短すぎる!!!

1番保護して欲しいお腹が丸裸。。

まぁこれも穴だらけなので今年で終わりです。

 

f:id:shibainutsuki:20220308014301j:plain背中側は同じ長さなのにお腹側けっこう違うのよ。

 

なのでこのピンクはかなり重宝したんですが、壊れたのがジッパー部分だったんですよね。。。もしジッパーじゃなくてマジックテープだったら何年か使えるかもしれないな。

ラン用なのでワンシーズンで壊れてもいいっちゃいいんですが。

f:id:shibainutsuki:20220308014618j:plain

3枚目はこれ。これはラン用じゃないので普通のお散歩用。

寒い時に歩くの遅いつっきはとにかく寒がるの!

なのでとにかく暖かさ重視で選びました。

そしてラン用じゃないから少し良いの買いました。

 

でもこれで来年の冬はだいたい何が必要か良く分かって良かったヽ(・∀・)

 

つっきの事を冬の間守ってくれたって思ったら壊れてるのになんだか愛着湧いちゃって捨てれないジャケット達。。笑

自分の物はいくらでも断捨離するタイプなのに笑

 

来年も良いジャケットに出会えるといいなぁ♫

じゃあ、またねヽ(´ー`)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ