柴犬つきとフランス人ダディとの生活

怒らない柴犬つっきの育て方や毎日の面白い事、国際結婚について綴っています。

ダディがフランスに帰りました②

こんにちは。雨の前日は頭痛がするつっきのマミーです。

昨日の続きだよー

つっきをお迎えして約1年半、おもちゃは何十個と破壊してきましたが

不思議とおもちゃ以外の物はわかるみたいで

ほぼほぼ破壊の被害なく過ごして来ました。

なのに、ダディが出発した次の日に事件は起こりました。

 

 

f:id:shibainutsuki:20211217210245j:plain

はい、これ玄関。

日本と違って玄関に段差はありません。

普通にこうやって靴置いてるんですが今までつっきが靴を壊した事は一度もなかったので、私はおもちゃとの区別ついてるんだなって思ってました。

ちなみにうちはおもちゃ片付けないのでその辺に常に転がってる(^^;)

 

 

ダディ急にいなくなっちゃったので

つっきは行動に出ました

f:id:shibainutsuki:20211217211138j:plain

 

ジャジャーン(。-∀-) 

 

マミーは感動したよ!

ダディいなくなって悲しくて、きっと悲しみから怒りに変わったのよね

分かる分かる(◞‿◟)

いつもなら触る事もない靴置き場に行ってまずマミーの物じゃなくてダディの物を選ぶ。

でもブーツや靴は高いから、お値段控えめのこのサンダルを選ぶ。

なんて計算されたイタズラなの(*´∀`)

そしてマミーがすぐさまそれを写真に撮ってダディに送る。

素晴らしいチームプレイまでやってみせつけたね!

置いてけぼり女子チームの勝利( ´ ▽ ` )ノ

ダディはつっきがこういうイタズラしないの知ってるので、私が腹いせにやったんじゃないかって勘繰ってきた笑

 

写真をつけて、「やられちゃったよー」と送ったら

ダディ「え??誰が壊したん?」

それはマミーかつっきかどっちが壊したか聞いてるのよねw

 

ちなみにブログ内でダディは時々関西弁を話していますが実際ダディは関西弁は話しませんw

というか日本語は話せません。理解もできません。

つっきが来てから私がつっきに話す日本語を聞いているようで、つっき用語はかなり覚えてきました。

かわいい、やめて、おはよ、歯磨き、いいよ、おしり、上手、おいで、等

イタズラでダディにカンチョウすると、

オシリ、、ヤメテ、、と言ってくるので使い方もバッチリだなっと感心してます!

人間の能力はほんと無限大!わんこもか!

あーまた話しそれちゃったね。。

 

f:id:shibainutsuki:20211218023443j:plain

これもダディが出発して次の日。。

サンダル壊して、どろんこなってストレス発散できたかな(^∇^)

ダディがいなくなって3日目でした。

じゃあまた明日(^^)/~~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ