柴犬つきとフランス人ダディとの生活

怒らない柴犬つっきの育て方や毎日の面白い事、国際結婚について綴っています。

ダディがフランスに帰りました泣

こんにちわ。フランス語と英語と関西弁が話せるつっきのマミーです。

もっと言うと英語は得意じゃないし好きでもないので普通に生活困らない程度しか話せません!てへ(≧∇≦) 好きこそ物の上手なれ!

フランス語は好きーo(^-^)o

Prescription 処方箋って意味の言葉。英語と綴り同じだけどこればっかりはフランス語になると超言いづらくない?不妊治療している私はしょっちゅう言う場面があるのに毎回噛んじゃう。。咳が出たフリして上手く言えなかった感じで誤魔化しちゃいます笑

 

私、インスタグラム結構活用してて柴犬仲間に不妊治療仲間にヲタ仲間ほんと色んな出会いがあってヲタ仲間のしーちゃん(名指し笑 見てくれてるー?)なんて3年連続で一緒にライブ行った大事な友達。snsってすごいよね。国境超え。

無理に近所だからとか、同じクラスだから職場だからとかの理由で好きでもない人と付き合う必要のない世の中。本当に気の合う、同じ趣味の人を選んで時間共有出来るっていいよね。

 

おっと、話しそれちゃったけど今日のお題!(それた話の方が長くなるやつ)

ダディがフランスに帰りました。

こんなサンタだのトナカイだの楽しそうな時期にカナダに取り残されたマミーとつっき。。

f:id:shibainutsuki:20211216093648j:plain

ダディいなくてつっきはこんな感じ。落ち込みぎみ。ほんとに。

 

いや嘘。ちょっといいすぎた。ほんとはこれ。

 

f:id:shibainutsuki:20211216222558j:plain

もうね、尻尾がずっと落ちてる。

ダディがいつもいる椅子何回もチェックしに行く(´;ω;`)

柴犬飼ってない読者さんの為に説明するとこの尻尾は平常時じゃないの。ものすごい怖い時はもっと下がるけど、これは何かしらハッピーじゃない時。

 

f:id:shibainutsuki:20211217113756j:plain

昼間はこうやってドアの前で待ってる(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)けなげ

 

正直イベントとかそんな興味ないんだけど、女子2人置いてクリスマスをフランスの家族と過ごすってやばくない?日本だともうそれは大変で離婚されちゃう案件だよって言っておきました(´ε` ) 

おばあちゃんがもう意識なくなりそうでもしかして最後になるかもっていう事情なんで全然ゆっくり過ごしてくれていいんだけど、やっぱり申し訳ないらしく帰ってきたらIPhone 買ってくれるらしい!✌︎('ω')✌︎ ふふふ。

棚からぼた餅。←あってる?w

とりあえず徐々に慣れて行くとは思うけど毎日一年半一緒にいて、しかも在宅ワークでほぼ24時間一緒にいた人がいきなり消えたら悲しいに決まってるよね。。

私なら大好きな人がある日予告なしに消えたら泣いちゃう。

 

何が歯痒いって伝えてあげれない事。

心配しなくてもダディ少ししたら帰ってくるよ。って一言伝えたいだけなのにね

私に出来る事は絶対にダディのいない間にダディの名前ださないようにする事。

普段は外で歩かなくなった時なんかは良くダディがいるよって騙して歩いてもらったりしてたけどこの2週間はそれも禁止。

すっきりキッパリ忘れさせてあげるのが1番!

また何日か経ってどんな様子か報告します。

良い方向に向かうのか悪化するのか。。

それとなんと今日つっきが普段絶対にしない事をしでかしました。

私にはまぁまぁ 事件。

ダディ帰ってこないから八つ当たりしたのかな。。

明日この事メインで書きます。話し逸れないように頑張ります。

じゃあまた明日(^з^)-☆

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ