柴犬つきとフランス人ダディとの生活

怒らない柴犬つっきの育て方や毎日の面白い事、国際結婚について綴っています。

コロナになりました

こんにちは。風邪はめったにひかない免疫力の強いつっきのマミーです。

 

早速ですが今日はタイトルにあるコロナにかかった話し。

コロナにかかったのは、私ではありません。

 

つっきのダディが今フランスに帰っている理由覚えてますか?

施設に入ってるおばあちゃんかなり高齢でもう先は長くない状態なんです。

けっこう前から帰ってきて欲しいって話はあったんですがなんせ2年間世界のコロナ状況がなかなか良くならなくて帰れてなかったので少し緩和された今の今まで待ってようやく帰る事が出来ました。

 

と言ってもテスト何回か受けないとダメだし、テストは毎回有料でカナダでは1回200ドル(18000円くらいかな)もします(^^;)

航空券も以前に比べて倍の値段でした。

それでも生きてる間におばあちゃんに会いたい気持ちで帰ったのですが、、

 

f:id:shibainutsuki:20211218235737j:plain

 

なんと、そのおばあちゃんがコロナ陽性でちゃいました∑(゚Д゚)

 

おばあちゃんの施設で陽性者が出たらしく全員が検査対象になり検査したところ

おばあちゃんは何の症状もないのに陽性反応。

 

ダディがフランスにいる間には、おばあちゃんに会いにい行けない事になりました。。

 

おばあちゃんもダディも残念。。せっかく帰ったのに。゚(゚´Д`゚)゚。

 

こんなもんよね。。

ダディはポジティブ能天気なので、また来るわー言うてるけど。

 

ダディがいなくなって4日目なんですが少しづつ、つっきの様子が通常モードに戻ってるかなぁって思ってたら4日目の夜にこれ。

f:id:shibainutsuki:20211219000803j:plain

 

昼間に私かダディが出かけたらこうやって待つ事はあるんだけど

夜中までここでドア見ながら待つ事は普通はないの( ; ; )

4日経ってもまだ帰ってくるって思って待ってる。

私がこっちおいでーっと読んでも

 

f:id:shibainutsuki:20211219035146j:plain

 

振り向いてくれるけど、またずっと待ってる。

 

忠犬ハチ公の映画で涙止まらなかったけど、もし私とダディに何かあって帰ってこられないような状況なったらこうしてつっきもーずっと待ってるのかなって思うと胸が痛い。

 

とりま今の願いは犬翻訳機が開発される事と

ダディはよ帰ってきてー!

 

じゃあまた明日(^^)/~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ