柴犬つきとフランス人ダディとの生活

怒らない柴犬つっきの育て方や毎日の面白い事、国際結婚について綴っています。

でっかい水羊羹

こんにちは。和菓子大好きつっきのマミーです。

って言っても洋菓子も好きだけど(*´∇`*)

1番好きなのはわらび餅!

 

私ちょっと健康オタクだったのでマクドナルドなども食べない生活長いことしてました。(過去形)

ファーストフード大好きダディと出会ってからかなり緩和されて今は結構食べてます。

今の方が健康な気がするw

今回、多分カナダ移住後の初めてのマックのアップルパイ食べた。

f:id:shibainutsuki:20220121003855j:plain

焦げてるやんw

ダディは大袈裟じゃなくて、ふた口くらいで食べてました( ̄  ̄)

美味しいけど、やっぱり和菓子が食べたくてしょうがなかったので、

水羊羹を作ることに!日本にいたらわざわざ作らなくても買えるのにな。

目分量だし、大雑把なのでものすごい確率でお菓子作りは失敗しますが、

なんと成功したー(*゚▽゚*)

f:id:shibainutsuki:20220121004535j:plain

でっかい水羊羹だよw

ダディはあんこが食べれないので1人で全部食べます(^∇^)

やっばーおいしー。

ちなみにお餅も作ろうと思って餅粉も買ったけどこっちは見事に失敗したw

 

今回寒天で水羊羹作って思ったけど、寒天とかゼラチンでわんこ用のゼリー作ればいいんだ!って思いました。

夏は特に水分取れるし!

つっきは今はもうドライフードと私の手作りジャーキーと、おやつに私達が食べてるご飯の味付ける前の物を少しあげたりと、市販のおやつは全くあげてないんだけど

わんこにとって食は生きてる中でかなりの楽しみだと思うので色々食べさせてあげたい!

次回はブリーダーさんから言われた健康法や私が実践してる事書きます!

じゃあまたねヽ(´ー`)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ