柴犬つきとフランス人ダディとの生活

怒らない柴犬つっきの育て方や毎日の面白い事、国際結婚について綴っています。

犬達が歩けない。

 つっきの公式ライン

こんにちは。つっきのマミーです。

この間つっきが痛くて歩けないお話したけど、、

 

shibatsuki.com

 

この記事ね。

今年ほんとブーツの子多いなって思ってたし、

だからといってブーツ履かずに散歩してる子もいるっちゃいるし、

つっきがもしかして敏感なのかも。。とも思ってました。

f:id:shibainutsuki:20220116204449j:plain

ドッグランでは痛がらないから冷たいのは平気

 

昨日散歩行く時にエレベーターでー、コーギーを連れたおじさんに会いました。

ブーツを履いたつっきを見ておじさんが話しかけてきました

「やっぱり今年すごいよね塩。。」

塩とはきっと塩酸カルシウムの事でしょう。

そこから塩酸カルシウムとブーツで盛り上がる(^∇^)

おじさんのコーギーも去年は大丈夫だったのに今年は痛がって歩けなくなったらしく、ブーツ買って今日が初挑戦らしい!

おじさんとバイバイして、つっきの散歩から帰ってくると今度はポメスキー連れのお姉さんに会います。

そのポメスキーちゃん何回かブーツ姿を見かけた事あったので今度は私から聞いてみました、

「この辺ブーツ無しだとやばくね?ブツだらけじゃね?」

お姉さんの返答は同じで歩けなくなったとの事。

 

やっぱり!

つっきだけじゃなかった!

急に証拠が集まったのでダディに言うと柴タク頑張ると言ってくれました♪( ´▽`)

 

f:id:shibainutsuki:20220112055533j:plain

ブーツと柴タクで今年の冬乗り切るぞー!

じゃあまたねヽ(´ー`)

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ