柴犬つきとフランス人ダディとの生活

怒らない柴犬つっきの育て方や毎日の面白い事、国際結婚について綴っています。

2022年の目標

こんにちは。今朝起きたら8時過ぎててびっくりつっきのマミーです。

つっきの朝ごはんは7時から7時半にはあげてるのに8時に私が起きるまで誰も起きずに全員グースカ寝てた。

今日は毎年恒例、一年の目標を決めたい!

f:id:shibainutsuki:20220107030441j:plain

 

今年は何にしよう。。歳とるに連れて目標がなくなってくるという寂しさ。

つっきのしつけも終わったし、体外受精は私が頑張ってどうにかなる事じゃないし、、

ダディはなかなか痩せないしw 良い家なかなか見つからんし、

自分がしたい事の中で自分の努力でどうにかなるものがない!!

 

本当はフランス語もっともっと上手くなりたいけど、自分に必要としない単語って覚えてもすぐ忘れるし、去年はインスタでフランス語アカウント作ってやる気出したのにな。。

でもフランス語やっぱり生活にこの先もずっと必要だし、

フランス語のYouTubeを一日一回見る!にする。

今年は目標低めで(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)w

私のボスでフランス語あんまり上手じゃない人がいたんだけど、

子供とか赤ちゃんの話になるといきなりペラペラ単語出てきて

えっ?

ってなった事あったけど

子供いたら勝手に覚えるんだよね。

私が不妊治療はじめて、最初に先生とミーティングした時に

質問ある?

って聞かれて、何も質問出来なかったなぁw

よく考えたら採卵、移植、色んな専門用語なんにも知らなかった!

(ぶっつけ本番タイプですw)

 

分かんなかったけど、机で勉強するタイプじゃないので、毎回看護婦さんとかが言う言葉聞いて真似してたら今はもう全部分かるようになったので、

やっぱり経験しないと言語ってうまくなんない。

 

あとブログに関しての目標は、続ける事と、グーグル検索で見に来てくれる人が増えるように書く!

 

じゃあまた次回!

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ